All archives    Admin

スポンサーサイト


ありがとうございます(多謝) 拍手する
ついったー
Twitterフォローしてください
Twitterブログパーツ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.15 (Sun)

まったりデー

金曜夜に、三谷さん脚本の舞台を観てきました。
民間陪審員12人が一つの部屋に入って、ある裁判を審議して有罪か無罪かを決める話なんですが、


めちゃくちゃ面白かったです。 

舞台転換や人の出入りは全くなく、一つの部屋で12人が話してるだけなんですよ。ただの会話劇なのに、中に入り込める面白さ。自分が13人目になったような気分になりました。友達3人と観たんですけど、全員面白かったって言ってたし。プラチナチケットなだけあるわ。三谷さんの舞台は、毎回チケ取りが難しいのですよ

これ、一番最初は15年前に舞台化されたんですって。その後、舞台は3回も再演されて、初演の翌年には映画にもなってたんだとか。15年前なんて、まだ日本で陪審員制度をする~とか言ってないときですよね。そんな時代にすでにこの話書いてる、しかも面白いって、スゴイね三谷氏は。
そんなスゴイ人に慎吾が気に入られてるのが、ものすごいね。ある意味(笑)。

この舞台が気になる方は、1/28にWOWWOWで生放送するのでみてみて下さい♪生放送ですよ。スゴイ!私はWOWWOWには加入してないので見れません♪(泣)


以下、ゲームの話です。しかもグチ。興味ない方はスルーでどうぞ。


今話題の「おいでよどうぶつの森」をプレイしてるんですが、自分がゲームできないときでも、お客人のために門を開放してること多いんですよ。
で、今日もお昼から夜まで開放してたんですが、さあそろそろ終わろうと思って画面を見て驚きました。

村の木がめちゃくちゃ切り倒されてるー!!

どこのどいつだ!勝手に人の村で伐採しやがったヤツは(怒)。
1・2本なら許せる。けど、何十本切っとんねん
しかも狙ったかのように、フルーツの木をたくさん・・・おのれ
かろうじていくつか残ってたフルーツを植えましたので、なんとか元のようには戻りました・・・時間早めてやけどな

ということで、元々の知り合い以外のコードは全部消去いたしました。だって誰が斬ったのかわかんないんだもん。
ここをご覧になってコード登録してくださった方で、木を切り倒したりしない方は、お手数ですがもう一度ご連絡ください。再登録いたしますので。

しかし腹立つなぁ~もう。スローライフで怒ってちゃ意味ないわ。

ありがとうございます(多謝) 拍手する
ついったー
Twitterフォローしてください
Twitterブログパーツ

00:55  |  日常。一部ヲタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyoinu0405.blog4.fc2.com/tb.php/396-404ce67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

レンタルカウンター ご縁カウンタFree!
