All archives    Admin

スポンサーサイト


ありがとうございます(多謝) 拍手する
ついったー
Twitterフォローしてください
Twitterブログパーツ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.10 (Sun)

アニメ特集は視聴率がいいんだとか

今日はお友達Kちゃんと映画を観てきました~。
昨日雪が積もったんで今日は外出できるか心配だったんですが、特に支障ありませんでした。道路に積もったのは溶けてましたし。早いな。
『テラビシアにかける橋』を観てきたんですが、なかなかに心あたたまる話で、途中で家族愛にちょっと涙しそうにも。
原作が児童文学だからか、嫌な感じの残らない映画でしたね。
テラビシアというのは主人公と友達の二人が作り上げた空想の王国の名前なんですが、私も常に脳内創造しているので、案外私もテラビシアの住人になれるのかもなんて。
ま、『テラビシア』というよりは『モエダラケ』なんて名前の王国になりそうですが。


帰りは百貨店のバレンタイン特設売り場に寄って、自分と友達用にチョコを買い(すでに阪急と近鉄で8種類位買ったのにまだ買う)、禁断のメイドカフェに初めて足を踏み入れてきました!「お帰りなさいお嬢様方」って言われちゃったYO(≧▽≦)(笑)面白いなあメイドカフェ。


さて、昨夜のスマステ~。アニメヒロインベスト30。
この手の特集って最近いろんな番組でやってて、ちょっぴり食傷気味。
まあ、スマステは慎吾司会だし、それなりに面白かったですが(^^)
こんなとこで「耳をすませば」の話題が出るとは思わなかったし。私も思った、雫ちゃん。
まあ、1位も妥当な線ですかね。私には思いつかない1位でしたけど。「タッチ」は達也は好きだったけど、南ちゃんは正直どうでも良かった(笑)。今回のランキングでは、アン=シャーリーとか、フローネとか、オスカルとかが私にとってはヒロインですかね。森沢優@クリィミーマミも好きだったな~。マジカルエミとか、ぴえろ(アニメ製作会社)の魔法少女アニメにはどっぷり漬かってました。主題歌や挿入歌は、今も完璧に歌えます。<どんな自慢
そういえば、こういうランキングでは、どうしてミンキーモモは順位に入らないのかしら?魔法少女モノでは、かなり秀逸だと思うんだけどなぁ。放送してた局が全国放送しなかったからかしら。マクロスのリン・ミンメイとかも、相当ヒロイン素質だと思うけどなぁ。


いかんいかん。アニメが絡むと、やたらヲタな方向になっちゃうな。
メイドカフェ行っちゃうくらいの女だから、仕方ないか★

ありがとうございます(多謝) 拍手する
ついったー
Twitterフォローしてください
Twitterブログパーツ

20:27  |  SMAP*NEWS*KAT-TUN & othersJ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 

レンタルカウンター ご縁カウンタFree!
